皆さんこんにちは、lotteです(*^o^*)

今回はCOD:WW2 でのヘッドショットの取り方について話して行きます。


こちらははてなブログでも一度書きましたが、
かなり人気だったので、ライブドアでも書いていこうと思います。

※もちろんはてなブログの記事とは内容が違うので、どちらも参考にしていただけます。



  • そもそもヘッドショットとは?
  • 反動の少ない武器を使おう‼︎
  • 反動の大きな武器では?
  • 最後に♪



そもそもヘッドショットとは?

わからない人の為に説明しておきます。

ヘッドショットとは、頭を撃って敵を倒すことです。

例えば、4発で敵を倒せる武器があるとします。

1発目: 頭
2発目: 頭
3発目: 頭
4発目: 胴体

この場合は、ヘッドショットになりません。


逆に、

1発目: 胴体
2発目: 胴体
3発目: 胴体
4発目: 頭

こちらはヘッドショットとなります。


このようにその名の通り、
「頭を撃って敵を倒すこと」
こちらをヘッドショットと呼びます。



反動の少ない武器を使おう‼︎

なら、ヘッドショットを取るにはどうしたらいいかというと、タイトルにもあるように
「反動の少ない武器を使う」
こちらをまず考えましょう。


反動が少ないということは、
持続的に狙いが定まるので頭を狙いやすくなります。

例)
・STG44
・国民突撃銃
・ルイス軽機関銃

このような武器がおススメの武器となっています。



反動の大きな武器では?


迷彩チャレンジなど、武器を選べない時もあるかと思います。

そんな時はまず出来るだけ、近距離で撃ち合うようにして下さい。

遠くになればなるほど、頭を狙いづらくなってしまいますからね♪


そして一番おススメなのが、
「ハードコアモード」です。


こちらはHPが低く設定されているので、
頭に1、2発当てるだけで敵を倒すことが出来ます。

まだやったことがない人は試しにやってみてください(*'▽'*)




最後に♪


もう少しでBO4も発売されるので、
今のうちにヘッドショットの練習をしておくのもいいかもしれません🎶

他にも、ヘッドショットでおススメの取り方があればコメント欄に書いてくれると嬉しいです
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ではでは今回はこの辺で(^^)/~~~